ピカラご相談を受け付けいたしました。

ピカラ受付担当の乾(いぬい)と申します。
ピカラショップにて、ピカラのご相談のご予約いただきありがとうございます。本ページでは、事前にお客様にお伝えしておきたいピカラの注意事項についてまとめております。お電話の前に、ご一読いただけると幸いです。

【ピカラの月額料金について】

※一般的な1Gbpsの速度のプランです。10Gbpsの場合は+税込1650円が必要になります。
※本プランにご加入いただくことで、auスマートバリュー or UQ自宅セット割の対象となります。
※料金の中に、固定電話の料金 税込550円が含まれていますが、その代わりに無線ルーター機能が無料でお使いいただけます。この料金は各キャリア様(au,UQ)の割引を受けるための必須の料金となりますので予めご了承下さい。

※一般的な1Gbpsの速度のプランです。10Gbpsの場合は+税込1650円が必要になります。

CATVをご利用中の方はさらに・・・!

・既存のお支払い方法を継続することができます。
・月額の料金から税込▲550円が毎月割引になります。

【お申し込み前の注意事項】

1・最低利用期間として、最初の2年間は違約金が高めに設定されています。

ピカラ光は工事費無料です。しかし無料で提供するために、短期解約については違約金を設定させていただいております。極端な例ですが、開通した最初の1ヶ月で解約された場合、税込22,000円の違約金が発生します。2年以内でのお引越しや、ネットをやめる可能性がある場合は十分ご留意ください。
なお、最初の2年間が終了した後は、自動的に再度2年契約に移行しますが、その際の解約月以外の解約については、1ヶ月分の基本料金のみで解約ができますので合わせてご確認ください。

2・開通まで一戸建ての場合、1.5ヶ月から2ヶ月。ピカラ対応マンションの場合、1ヶ月から1.5ヶ月ほど時間がかかります。

ピカラ光は、単独の光ファイバーを敷設する必要があるため、速度などは担保されやすい代わりに、電話会社様の光ファイバー工事と比べて工期が必要となります。ゆとりを持ったお申し込みをお願いしております。
もし、お急ぎで何かしらのネットの手段が必要な場合は、「ピカラ待っててプラン」というWi-Fiレンタルのサービスがございますので、お電話の際にお申し出ください。

※その他の細かな注意事項に関しましては、郵送にてお送りする「ピカラ光サービス申込チェックシート」にてご確認をお願いいたします。ご質問がありましたら、お気軽にご相談ください。

【お申し込みの流れについて】

1・担当からご説明の電話をいたします。

事前にピカラショップ様からご連携いただいた日程を目安にお電話差し上げます。
その際にインターネットのお悩み事などございましたらお気軽にご相談ください。

2・お申込書とチェックシートをレターパックにて郵送いたしますので、返信用封筒にてご返送をお願いします。

お電話にてお伺いした内容をもとに、ピカラの申込書とチェックシートをお送りいたします。ご記入が必要な部分にはラインマーカーと付箋を付けておりますので、ご確認いただきながらご記入をお願いいたします。

3・ピカラコールセンターから、お礼のお電話がございます。

ウェルカムコールという、ピカラにお申し込みいただいたことの確認の旨のお電話が入りますので、受電のほどよろしくお願いいたします。

4・宅内調査の日程調整のお電話がございます。

実際に光ファイバーの工事を行うルートの確認のため、工事業者様から1回目の訪問の調整がございます。受電の上、ご在宅をお願いいたします。30分ほどで終了します。その際、次回の訪問日程がその場で決まる場合もございます。

5・宅内工事の日程調整のお電話がございます。

実際の工事を行う日程の調整がございます。受電の上、ご在宅をお願いいたします。通常は1時間から2時間ほどで終わる工事となります。

6・開通後の翌月末までに商品券のプレゼントがございます。

固定電話の皆様にはJCB商品券 30,000円を、ネットのみの方にはJCB商品券20,000円を、ピカラの開通工事の翌月末までに郵便書留にてお送りいたします。違約金の補填など、必要に応じてご利用くださいませ。

【お問い合わせ】

ピカラ受付担当の乾がお電話、メッセージ+、i Messageなどで逐次お問い合わせを受け付けております。不定休のため、折り返しになる場合もございますが、ご不明点はお気軽にお電話ください。
また、こちらのリンクからお電話のご予約をとることもできます。ご相談の予約をご希望の場合は、こちらからどうぞ。
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乾優希 070-4759-7553